• このエントリーをはてなブックマークに追加

Woodpeckerオーナーズミーティング2022

4/24 ㈰ Woodpeckerオーナーズミーティング2022

気持ちのいい天候に恵まれ、無事に開催されました。

今回も、ナチュラレスト453(シゴサン)にて。

たくさん積みあがった原木たち。

皆さんで協力してカットしていきます。

 

玉切りができたら、皆さんで薪割り開始!

ユーザーさん同士、声を掛け合って作業は進みます。

 

いろんな道具を使い、ご自身に合ったアイテムを探して挑戦する姿。

帰る頃にはすごく上達されていました。

森の中でチェンソーの音、薪割機の音が賑やかになってきましたよ!

斧で割れない歪な木は薪割機におまかせ。

次々と割った薪が増えていく喜び。

皆さんの表情が生き生きとして見えます。

気持ちよく割れた、いい音が響いています。

チェンソーの使い方や目立て方法など、わかりやすく教えてもらいました。

ゆっくりと時間の流れる空気のおいしい森の中。

ご自分のペースで薪を割り、休憩してお茶を飲んだりハンモックでゴロンとしたり。

ランチタイムは薪ストーブを使ったお料理をいただきました。

ランチの後はウトウト…お昼寝という方もいらっしゃるほど。

暑すぎず、丁度いい気候に感謝!

 

ご自身の薪ストーブに合わせて作った薪。

気持ちがこもって特別な薪になっていきますね。

お家の薪ストーブにくべる日がとても楽しみです。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

遠方から来てくださり、お疲れ様でした。

とても楽しい時間を過ごすことができました。