購入後サポート

ご購入いただいた薪ストーブ・暖炉の施工からアクセサリグッズの販売までトータルにサポートいたします。Woodpecker(株式会社B.S.A)では、初心者の方にも安心して薪ストーブライフがスタート出来るように、試運転・慣らし焚きを行っています。さらに、火入れ式後に年会費無料の会員制サービス「Woodpecker会員」へのご登録をお勧めしています。ご登録いただいたお客様には会員カードをお渡しいたします。
会員限定の情報提供やメンテナンス料金・アクセサリ価格の割引など、お客様の満足度を上げるためのアフターサービスを充実させています。

修理メンテナンス

●本体のメンテナンス

薪ストーブは、性能を保つためにいろいろな部品を用いています。
中には消耗品もあるので、安全にご使用いただくためにも毎年最低一回はメンテナンスが必要です。

薪ストーブをご購入されたお客様が、安心・安全にご使用できるよう薪ストーブ設置完了後は必ず試験焚きをおこないチェックシートを使いながら着火から灰の処理までご説明いたします。
薪のことからメンテナンス方法、あらゆるご質問に対して私たち「炎の番人」がお答えします。

●煙突の掃除・メンテナンス

煙突は一年に一度のメンテナンスをお勧めします。
弊社で施工させていただいたお客様には、煙突掃除のご案内をさせていただいておりますので、必ずご検討ください。

煙筒や本体のメンテナンスをすることによって、ストーブの使い方や使用している薪の乾燥度などがわかります。
また、煙突内部に溜まったススやタール等に火が着くと製品の耐熱温度を超える場合があり、トップから火を吹いたり建物に影響を及ぼす可能性があります。Woodpeckerでは煙突掃除のお申込みを随時受付しておりますのでお気軽にご相談ください。

※ご自分で煙突掃除をされる方には煙突掃除ツールも取り揃えております。価格情報などは製品ラインナップにてご覧いただけます。

保証・アフターサービス

●保証書について

保証書は取扱説明書に同封してあります。「お買い上げ日・販売店名」等の記入を確認してください。記入もれがあると保証いたしかねる場合もありますのでご注意ください。保証書は内容をよくお読みいただき大切に保管してください。

●保証期間

保証期間は保証書記載の期間となります。この期間中に正常な使用状況で問題が発生した場合、保証書の規定に従って修理させていただきます。保証期間中の修理に際しましては必ず保証書をご提示ください。保証期間が過ぎているときは修理すれば使用できる場合に限り、ご希望により有料で修理いたします。担当したWoodpeckerの店舗にお問い合わせください。