• このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンプファイヤー in ちくちくぼんぼん

先日、お客様からキャンプファイヤーのご依頼をいただきまして

福井の竹田山にあります坂井市竹田農山村交流センター「ちくちくぼんぼん」さんへ行ってまいりました。

「ちくちくぼんぼん」とは、廃校となった旧竹田小中学校をリノベーションした宿泊施設で

大きなグラウンドや校舎は名残があります。

今回のキャンプファイヤーの舞台はココ!

お天気が良くて最高のキャンプファイヤー日和です。

井桁に組んだ薪。

サイズはW1500×H1500。

龍が舞うような勢いのある炎が見たい!という

お客様のご要望にプレッシャーを感じつつも、

ご期待に添えるよう尽力するのみです。

いよいよ着火です!(緊張)

最初はゆっくりじわじわと…

加速するように勢いよく炎は大きくなっていきます。

わぁーーーーー!凄~~~~~い!

歓声があがり、炎の番人はこっそり心の中でガッツポーズ。

火を囲む皆さんのお顔がはっきり見えるくらい明るくなりました。

薪のはぜる音と、心地よいギター伴奏で、楽しい夜の始まりです。

懐かしいフォークソングを歌いながら、時間は過ぎていきました。

岬めぐり

なごり雪

あの素晴らしい愛をもう一度

こころの旅

君といつまでも

乾杯 等々…

皆様、肩を揺らしながら楽しそうに過ごされてました。

今回は小さい焚き火台も用意!

お客様ご自身で薪をくべたり、マシュマロを焼いて楽しんでおられました。

炎が落ち着いてきた頃、月明かりが目立つようになってきました。

時間が経つにつれて、燃え方に変化が見えるのが楽しみの一つですね。

炎の一定ではない揺らぎに、うっとり見入っていました。

熾火になってからも綺麗なんですよね。

燃やし続ける事約2時間…

火の始末をして帰りました。

火が消えて初めて、竹田山から見る星が綺麗な事に気付きました。

こんな良い所があったんだ~!大発見でした。

とても貴重な良い経験をさせていただきました。

本当にありがとうございました。