• このエントリーをはてなブックマークに追加

ピザ生地で、今日のランチ。

今日は、先日作ったピザ生地がたくさんあったのでピザ生地で新メニューにチャレンジしてみました!

まず、先日お客様に頂いた韓国のキムチで、キムチピザを焼いてみました。

ピザ生地にごま油とキムチとチーズをのせて焼いて、

焼けたら韓国のりをぱらりとかけて完成♪

なかなか、キムチのパンチのきいた美味しいピザになりました。
もう少し薄くぱりっと焼いて、キムチは少なめで海苔が多いともっとおいしくなりそうです。
でもやっぱりキムチは、白いご飯に乗せて食べるのが一番かもしれません(笑)

つぎに、韓国の屋台の定番おやつ、ピザ生地でホットク風を作ってみました。

中身は黒糖、クルミ、シナモンでシンプルです。

中身を包んで、

ピザパン2枚でサンドして、裏表を焼いて、

完成♪

熱々を切ると、中から黒糖がとろり・・

これは、美味しい!
とろけた黒糖と、クルミとシナモンの香りが絶妙のハーモニーです。

本場のホットクとは違うかもしれませんが、とても美味しいのでぜひお試し下さいね。