• このエントリーをはてなブックマークに追加

焚きつけ作り

9月に入って、一気に涼しくなってきましたね。
ストーブを焚き始める時期が近づいてきましたが、皆さん薪や焚きつけの準備は万端でしょうか??

こないだまでは暑くてやる気がでなかった焚付づくりですが、涼しい今のうちにしておこうと、金沢店では最近こつこつと焚付け薪を作ってストックしています!

そこで便利なのが、やっぱりキンドリングクラッカー!
従来の物よりパワーアップした、キンクラ・キングサイズが金沢店にも入荷したので使ってみました。

太くて長い薪が割れるので、建築端材の大きめの角材なんかを割るには、ぴったりです。
キングサイズは、長さ60cm太さ18cmまでの薪に対応。
大きな角材も楽々、割る事が出来ましたよ。

従来の物は、長さ50cm太さ14センチまでの薪が割れるので、用途に合わせて使われるといいですね。

炎の番人 西川