• このエントリーをはてなブックマークに追加

“目黒寄生虫館”へ行ってきました。

皆さんこんにちは!福井店の小野寺です。
先週末、ちょっと変わった所?へ行ってきたのでご紹介。

東京都目黒区にある“目黒寄生虫館”というところへ行ってきました。

どちらかというと虫は結構苦手なほうなのですが、ショーケース越しに見られるという安心感からなのか…..(笑)以前からとても気になっていた場所でした。

この目黒寄生虫館、世界で唯一の寄生虫資料館のようで、海外からのお客さんもかなり多かったです。しかも入場無料!

2回まであるフロアには沢山の瓶詰の寄生虫が展示されており、全長8,8メートルの寄生虫など、なかなかのショッキングなものもありました(笑)。

時期によってはいろんな特集の展示をやっていることもあるみたいなので、興味のある方は是非一度足を運んでみて下さい!

身近なものでいうとヒルなども寄生虫の一種みたいですね。
山や自然の中にはたくさん危険な生物もいます。
この時期レジャーや薪集めなどで自然と触れ合う機会も多くなると思いますが、山などに入る時は皆さんしっかりとした装備をするように心掛けましょうね!