• このエントリーをはてなブックマークに追加

花便り ―夏―

こんにちは、炎の番人長坂です。

ウッドペッカー金沢店では店先に季節の花を植えています。
番人はあまりお世話が上手ではないので、手入れが簡単なものをお花屋さんが選んでくれました。
夏の花はどれも色が鮮やかで元気がでます。

ペチュニア
とても元気で次から次へと咲いてくれます。
この写真では伸び放題ですが、写真を撮ったあと切り戻しを行いました。
思い切って花がなくなるまで切り戻したので、今はちょっと寂しくなっています。
また数週間後には花がいっぱいになるはずです!

こちらの鉢植えは花の名前が全く分かりません…。
特別なことをしなくても勝手に咲いてくれると聞いているので、本当に水遣りしかしていません。
それなのにこんなに元気にカラフルな花を咲かせてくれています。
どなたかお花に詳しい方がいらっしゃいましたら、この子達の名前を教えてください!

毎日暑いですが、花達がちょっとした癒やしになっています。