• このエントリーをはてなブックマークに追加

雨ニモ負ケズ

福井店の番人小野寺です。
連日の猛暑ですが、皆さん冬に向けての準備は忘れていませんか?

日曜日は薪集めに熱心な福井のユーザーさん達と一緒に原木集めに行ってきました。気温が上がる前に作業開始しようと思い早朝から現地へ向かいましたが、あいにくの雨・・雨・・・雨・・・・。
わずかな晴れ間を狙っての作業となりました。。。

しかし今回の原木は最大直径90cmオーバーの大物!
熱心なユーザーさん達の底力を見せ付けられました(笑)

軽トラック5台パンパンに積みましたが、全て持ち帰れなかったので残りはまた次回になりました。ずぶ濡れになりながらもユーザーさん達は大満足の様子でした!

みんなで薪集めに行くと作業効率が良いだけではなく、薪の情報収集も出来たり、新たな仲間が増えたり、“薪集めにはこんな道具があると便利だよ”と秘密のアイテムも教えてくれたりと良い事がいっぱいあります。
一人でもくもくと作業するのも良いですが、たまには薪好きな仲間達と出掛けてみてはいかがでしょうか?

次回はいつになるか分りませんが、また皆さんと薪集めの機会をつくりたいと思います。
自分も参加したいって方や原木情報が欲しいという方は是非ウッドペッカー福井店までお問い合わせ下さい!

快適な冬を過ごすため、皆さんいい汗かきましょう!
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい。

福井店 小野寺