• このエントリーをはてなブックマークに追加

薪ストーブでお手軽ポテト

暑くなってくると、ストーブに火を入れられずに寂しくなってきます。。
今日はまだ涼しいので、ヨツールのF305を焚きました!

せっかくなので、簡単薪ストーブクッキングを・・・ということで、新じゃがを炉内でやきました。

洗った新ジャガをくし型に切って、しばらくお水にさらし、水気をとってからオリーブオイルにからめ、ローズマリーとともに南部鉄器のキャセロールに入れ、炉内に入れて約10分待つだけ。

本当に簡単~!

塩・胡椒をふって完成♪

こんがりホクホク(^_^)

今回も使った南部鉄器のキャセロールは、ちょっと小腹がすいた時にも、お手軽に使えて本当に便利ですよ♪