• このエントリーをはてなブックマークに追加

Woodpecker薪割りびとのつどい 開催のお知らせ

獅子吼高原で薪割りフェスを開催します!
新緑の気持ち良い空の下、みんなで楽しみましょう♪■薪づくり&販売会
今年からイベント内容が少し変わります!
昨年までは自分の薪は自分で作りその分を持ち帰っていただいておりましたが、今年は参加者の方全員で協力して、全員の薪を作ります!

◎チェンソーを持っている方 → 玉切り
◎斧を持っている方 → 薪割り
◎積み込み → 全員で!

初めての方も斧や薪割り機の貸出がございますのでご安心ください。
色々な道具を試してみて自分に合ったものを見つけましょう!

自分の薪割りが終わったら終了ではなく、薪割りをみんなで楽しむイベントにしたいと思っています!

■チェーンソー・薪割り機 相談会
チェンソーや薪割り機について聞いてみたいことがあれば何でもご相談ください。
「自分にはどんなチェンソーが合ってるの?」
「お手入れの方法は?」
「薪割り機ってどのくらいの金額?どんな種類があるの?」 …等
メーカーの方をお呼びしますので、この機会に色々と聞いてみてくださいね。

10:00~10:30 チェンソー 目立て講習会を行います!
※申込は不要です。薪割りに参加されない方もぜひお越し下さい。

【協力】
STIHL 代理店 (株)ウメダ機械 梅田さん
morso 代理店 (株)新宮商行 小林さん

■焚き火で焼きマシュマロ&ポップコーン作り
モルソーリビングのアイテムを使って焼きマシュマロとポップコーンを作ります。
できたてあつあつを召し上がれ!

■テントサウナ
今話題のテントサウナを体験できます。
薪割りの合間にいかがでしょうか?

日 時:2019/6/2(日)9:00~15:00  ※受付は8:30~(雨天中止)
場 所:白山市八幡町110 獅子吼高原内もく遊りんさん裏の広場
参加費:500円(保険料、昼食時豚汁付き)
薪価格:600円/コンテナ1杯(未乾燥薪25~30kg程度)
定 員:30名(※予約制)
申込み:ウッドペッカー金沢店 (076)239-3115
昼 食:お飲み物やおにぎりなど各自ご持参ください。豚汁はご用意させていただきます。
服 装:動きやすく、汚れてもいい服装(長袖、長ズボン、サンダル以外の靴、軍手等)★ご自分の斧やチェンソーをお持ちの方はご持参ください。
★危険ですので、お子様連れの方はお子様から目を離さないようお願い致します。

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。