• このエントリーをはてなブックマークに追加

のっぽくんコラボイベント

先日、子育て情報誌はっぴーママさんの企画で、野々市市の「のっぽくん」とコラボイベントを開催しました。

のっぽくんはオーガニック食材やフェアトレードのものを扱っているお店で、そのお店の一角に薪ストーブを設置して頂いています。

今回はその薪ストーブで、ピザを焼いてみよう!というイベントだったのですが、いつもとは一味違います。全てのっぽくんの食材を使用した、ママも安心のオーガニックピザ作りです!

 

皆さん初めて見る薪ストーブの炎に興味津々。

では、早速ピザ作り開始です!

とっても美味しそうにできました。

 

 

 

炎を眺めながら召し上がって頂きます。

 

 

林檎のピザも焼きました。

う~ん、これも美味しそう!

それから、ちょっとおもしろいこともやって頂きました。

皆さん「サードメディスン」って聞いたことございますか?

8種類の【香り】を嗅ぎ、好みの順番に並べるというシンプルな手法で今の身体の状態がわかるという、新しいアロマテラピーです。

 

分析結果を分かりやすくチャートにし、改善方法などを丁寧に教えてもらえます。

この結果によって、おすすめのドリンク等も違うようで皆さん今の体調に合ったドリンクを選ばれていました。

私も診断して頂き、帰りにオススメのドリンクを買って帰りました。

なんだか元気になった気がします!!!

 

 

普通のスーパーでは中々取り扱っていない食材ばかりで、とっても楽しいです。

2階ではお洋服の販売やカフェスペースがあり、テーブル席だけでなくお座敷(?)もありますので小さなお子さんがいても安心です。

是非みなさん一度行ってみて下さいね。

 

NOPPOKUN のっぽくん&コミュニティトレードアル

〒921-8815 石川県野々市市本町2-1-1
のっぽくん 076-246-0210
fax 076-213-6603
アル 076-246-0617
営業時間 10:00~19:00
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 10:00~19:00
第3月曜日
駐車場(約26台あります)