• このエントリーをはてなブックマークに追加

静カフェ

皆様こんにちは。

現在ウッドペッカーでは、インスタグラムやFacebook等のSNSを利用してフォトコンテストを開催しています。
第1回目のテーマは「薪棚」です。
シーズン前のこの時期ならではのテーマですので、まだ応募されていない方はぜひお願い致します。
SNSやってないよ~(><) という方はメールでの応募でも大丈夫です。
bsa@bsanet.co.jp こちらまでご応募下さい。9月30日締切です。よろしくお願いします!


最近では「フォトジェニック」や「インスタ映え」なんて言葉をよく耳にするようになり、おしゃれな写真が沢山アップされていますね。
私もどこかへ出かける時は必ずカメラを持って行き、食べたものや風景などの写真を撮っています。

そんな中、先日行ったケーキ屋さんがとても素敵だったのでご紹介したいと思います。

加賀市の「パティスリー エ カフェ イヴェールボスケ」さん。
まず、外観がおしゃれすぎます。
一見ケーキ屋さんには見えないようなシックなファサードで、建築物を見るのが大好きな私はもうこの時点でワクワクです。
(実は訪れるのは2回目で、この写真は冬のものです。今回は写真を撮るのを忘れてしまいました。)

「静カフェ」というコンセプトで営業されていて、大きな声でのおしゃべりや写真撮影は控えて下さい、とのこと。
皆さん静かにゆったりとした時間を過ごされていました。

最近のブームにのって写真ばかりに夢中になっていてはもったいないですね。
とりあえず写真撮らなきゃ!と一生懸命になっていた今までの自分を反省しました。
一度SNSから離れて、純粋に美味しいケーキを味わったり、景色を見たり、空間を愉しむ、そんな時間も大切にしたいです。

ここでは、美味しいケーキやコーヒーはもちろん、雰囲気までもがご馳走でした。

天気のいい日は大きな窓から白山が見えるそうです。

是非一度行ってみてくださいね。

炎の番人 長坂