• このエントリーをはてなブックマークに追加

サンデーマウンテンさんのイベントに参加してきました!

やっと良い季節になってきましたね!!
涼しくなってきたのが嬉しい福井店番人竹内です。

先週末、アウトドアショップのサンデーマウンテンさんのイベントに参加させて頂きました。有名所のテント30張りが展示され、とても見ごたえのある会場になりました。

土曜日も日曜日も、最高の天気に恵まれ、多くのお客様に来場して頂きました。

イベントでいつも大人気の、体験式焚き付け作りは小さいお子様にとても人気で、焚き付け作り用に持っていった薪は、一日目ですべて割ってしまいました。

やはり割れるという快感が、とても楽しいみたいで、「もっと割る薪ないのーー」と多くのお子様に言われました。

焚き付け作りも慣れてくると、木を見て「これは節があるから割れにくい」とか、「これは簡単に割れるよ!」と、子供同士で話していました。

親御さんたちも、汗をかきながら嬉しそうに焚き付けを作る子供たちの姿をみてとても嬉しそうでした。

夜は、ウッドペッカー監修でキャンプファイヤーをさせて頂きました。
いつもの焚き火とは違い、火の魅力に多くの人が虜になっていました(自分たちが一番虜になっていたかもしれませんが・・・)。