• このエントリーをはてなブックマークに追加

薪ストーブで炙り枝豆

味が美味しいと評判の、採れたて枝豆をいただきました。

下さった方いわく、昔は畑で焚火をしながら枝豆を炙って食べていた、とのこと。

それがとても美味しかったという事で、薪ストーブで炙り焼きにしてみました!
連日暑いですが、、熾き火料理ではなく炙り焼き程度なら薪ストーブを焚いてもぎりぎり許されるかと思います(^_^;)

枝付きのまま綺麗に洗って・・・

炉内で、皮がこんがり焦げるくらい炙り焼きに。

茹でた枝豆とは一味違う、濃厚な美味しさと食感に感動!

これは、癖になりそうな美味しさですよ~
ビールが飲みたくなった、西川でした!

皆様はぜひ、冷えたビールを用意してからお試しくださいね。