• このエントリーをはてなブックマークに追加

マリンスポーツ

梅雨明けはまだですが、連日気温30度を超える日々が続き、夏到来となってきました。

夏の季節にはマリンスポーツですよねぇ、ということで、先日海の日の連休に富山湾の新湊マリーナにて開催された、ヨットレース『タモリカップ2017』に、友人のヨットに初心者クルーとして参加してきました。

当日は荒れた天候となり、白波が立つ強風が吹いていましたが、初心者が乗船しているにもかかわらず、友人のスキッパーの的確な指示のもとクルーのチームワークにより、クラス3位となりました。

そして、タモリ会長の、この大会の趣旨はこのレースは日本一楽しいヨットレース『タモリカップ』であることをお忘れなく!
たとえ優勝してもそれほどえらいもんじゃありません、ということで、レース後の表彰式・大バーベキュー大会を楽しんできました。

炎の番人 寺野