• このエントリーをはてなブックマークに追加

ミニチュアペレスター

豊実精工のペレットストーブ「ペレスター」
燃焼炉を鋳物で包んだ薪ストーブのようなペレットストーブです。

ですが、これはそんなペレスターのミニチュア版。
黒だけでなく色んなカラーがあるので、そのカラーサンプルとして作ったと聞いています。

扉と上の蓋が開くようになっていて、アロマを焚いたりできます。
ひとつでも十分かわいいのですが、いろんな色が並ぶと可愛さ3割増しですね!
展示会等のイベントでは女性達から可愛すぎて悲鳴が上がったそうです(笑)

今回はペレスターが改良されたのでその説明に豊実精工の方が金沢店まで来てくださったのですが、可愛さのあまりその写真は撮るのを忘れてしまいました…。
ごめんなさい。

以前よりもメンテナンス性が格段に上がり、見た目もさらに薪ストーブに近づきました!
10月頃にリニューアル予定です。

ペレットストーブは助成金が出ている自治体も多いので、導入をご検討の方はお住いの地域の情報を調べてみるといいと思います。
また、分からないようでしたらお調べ致しますので是非お気軽にお問い合わせくださいね。

毎日うだるような暑さですが、頑張りましょう!

炎の番人 長坂