• このエントリーをはてなブックマークに追加

薪割り体験会&モルソーリビングフェア

今年も薪割り体験会を開催しました!

前日が雨だったので心配でしたが、お天気にもめぐまれ気持ちの良い薪割り日和になりました
獅子吼高原、空気がおいしくて素敵なロケーションです。

もくもくと薪割りに励む方も多く、たくさんあった原木もきれいに無くなりました。
来年の冬には、この薪で暖まって頂けそうですね。

奥様やお子様達も、キンクラをしたりマシュマロを焼いたり・・楽しんでもらえたようです。
PLOW薪割り機を持ってきて下さっていた、ホンダウォークの横尾さんによる、チェンソーの目立て講習会。

チェンソーを使うには目立てが必ず必要なので、皆さん真剣です。
私も参加したかったのですが、すぐ近くの神社で、元ウッドペッカースタッフの女の子が結婚式をあげるとの事で、目立て講習の間に急遽一目会いに行ってきました!

後姿も素敵ですが、本当にきれいな花嫁姿で感動。幸せそうな笑顔が見れました。
ご結婚おめでとうございます!

モルソーリビングのグリルフォーノ(左)とアウトドアオーブン(右)では、燻製やグリルチキン、ポテトなどをクッキング。

アウトドアオーブンは、ピザを焼いたりオーブン料理も得意ですが、蓋をして煙突をふさげば燻製器にも変身します。見た目もオシャレでいろんな料理が作れ、本当に優れものですよ。

炎が上がっている所に食材をいれ、蓋をし・・

約15分でウズラ卵の燻製が完成!蓋をせずにグリルしたチキンは、ぱりっと焼けてこちらも好評でした。

今回もたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました!